3兄妹のまなびBLOG

3兄妹のまなびBLOG

中学受験・習い事・家庭学習など『まなび』についてのコラムを書いています。

はてなブログ「おすすめブログの新着」に掲載されました!【たくさんのアクセス、読者登録ありがとうございます!】

まず初めに。

 

たくさんの「はてなスター」「読者登録」「ブックマーク」

ありがとうございます!

f:id:amaguri3kyoudai:20200825225045j:plain 

事件は突然起きました。

「ねえさん、事件です!」

 

先週の今日、

携帯の通知が頻繁になるので、何かなーと思って確認してみると

「読者登録されました」「○○さんがスターをつけました」とか立て続けに出てて、

「え!!まじで!!何が起こってるん!?!?」ちょっとプチパニック。 

 

 

f:id:amaguri3kyoudai:20200825225101j:plain

調べてみるとどうやら「はてなブログ」には「おすすめブログの新着」という、はてなブログ側が何らかの基準で選ぶおすすめブログの掲載欄があるようで、そちらにこのブログを取り上げてもらえたようでした。

 

最初に取り上げてもらえた記事はこれ。

kosodate3kyoudai.hatenablog.com

 

一度取り上げてもらえると、数日(1週間~10日くらいかな)は掲載されるようで、その後の記事も載っていました。

その間、読者登録数も増え、現時点では94人になりました。

(えーっと…当初は1人でした)

たくさんの方にこのブログの存在を知ってもらえて、私が書いた記事を読んでもらえて本当にうれしいです。

まだブログを始めて2か月ですが、私がブログを始める際に決めた事があります。

それは

「続けること」

これって、簡単な事に思えるけれどなかなか実行できている人は少ないんじゃないかなと思います。

かく言う私も結構飽き性で、今まですぐやめてしまったこともたくさんありました。

だから、「石の上にも3年」「継続は力なり」と言われるように、とりあえず続ける事!まずはこれを目標にしています。

半年後、1年後、3年後、5年後…このブログがどんな風になっているかはわかりませんが、今よりもっとたくさんの方に読んで頂けるようになっていればいいなと思います。

f:id:amaguri3kyoudai:20200901140502j:plain

読者登録してくれた方・スターをつけてくれた方・ブックマークしてくれた方・定期的には見てないけど気になる記事があって訪問してくれた方、皆様に感謝しています!本当にありがとうございました!

 

これからも自分の経験や考えを通して、誰かの役に立てると嬉しいです!

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ブログを始めたきっかけはこちら

kosodate3kyoudai.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります☆ 

☆参考になる受験ブログたくさんあります。チラッと覗いてみて下さい☆

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

読者になる