3兄妹のまなびBLOG

3兄妹のまなびBLOG

中学受験・習い事・家庭学習など『まなび』についてのコラムを書いています。

10年近く愛用しているネスプレッソ【スターバックスとコラボのやつ飲んでみた】

NO COFFEE NO LIFE

コーヒー大好きで朝昼晩(毎日3杯以上)飲んでいる母です。(ちなみに夫も大好きで、我が家のコーヒー消費量は半端じゃありません。)

そんな我が家が愛用しているのが、ネスプレッソ

f:id:amaguri3kyoudai:20200817101016p:plain

ブラックとか濃いめのコーヒーが好きなので、数あるコーヒーメーカーの中からこちらをチョイス!

 

簡単にネスプレッソの紹介

マシンの種類

オリジナル

本格的なコーヒーを楽しむひととき。世界中の生豆原産国から持続可能な方法で調達したコーヒー豆を使った、29種類のオリジナルカプセルコーヒーを、4種のカップサイズでお楽しみいただけます。

味わいの個性と強さが異なる多彩なブレンドが勢ぞろい。ショートサイズで楽しむリストレット(約25ml)やエスプレッソ(約45ml)からたっぷりとした量で楽しむルンゴ(約110ml)、アメリカーノ(約150ml)、そしてミルクレシピまで、お好みのスタイルに合わせてブレンドを選べます。

引用:オリジナル システム - ネスプレッソ

ヴァーチュオ

思いのままのスタイルでコーヒーを楽しみましょう。5つのカップサイズ、3つのカプセルサイズ、28種類の味わい。ヴァーチュオなら一日のさまざまなシーンに合わせて、異なるコーヒーの味わいをお楽しみいただけます。

味わいの強さとアロマが異なる多彩なブレンドから、お好きな味わいをお選びください。小さなカップで楽しむエスプレッソ、シングルの2倍サイズのダブル・エスプレッソ、なめらかな口あたりのグランルンゴ、魅惑の美味しさを楽しむマグ、さらにたっぷりの量で楽しむアルト。今すぐ味わいたくなるメニューを揃えました。

引用:ヴァーチュオ システム-ネスプレッソ

 うちはオリジナルを使っています。

ヴァーチュオは2020年1月発売、まだ半年くらいしか経ってないんですね。

新しいマシンがでた!とネスプレッソさんからメールが来て気にはなっています。

でも、今使っているやつがあるし、2台はさすがにいらんよね!ってなわけでまだ体験出来ておらず。

オリジナルの方をかれこれ10年近く愛用しています。(10年近く使ってるけど、一度も壊れたことないんですよね!)

 

スターバックスとのコラボカプセルについて

この前コストコでたまたま発見しました。

2020年6月に発売されたばかりスターバックスとのコラボカプセル。

ネスプレッソの公式HPやアプリには掲載されていないので知らなかったのですが、ネスレのHPには載っていました。

shop.nestle.jp

 
ネスレ スターバックス エスプレッソ ロースト ネスプレッソ 専用カプセル 10杯分 ×2箱


ネスレ スターバックス パイクプレイス ロースト ネスプレッソ 専用カプセル 10杯分 ×2箱
 


ネスレ スターバックス ブロンド エスプレッソ ネスプレッソ 専用カプセル 10杯分 ×2箱
 

発売されているのはこの3種類でネスレ公式HPのほか、Amazonでも購入可能です。

 そしてコストコにも売ってました!

各種2本ずつセット(計6本)でなんと!4080円!!!!

めちゃお得です。迷わず即カートへ入れました。

味はというと

味わいの強さ6/7(ブロンドエスプレッソ/パイクプレストロースト)はブラックで。

味わいの強さ11(エスプレッソロースト)はミルクで割ってカプチーノまたは冷たい牛乳を入れてアイスラテにするのにちょうど良い感じです。

ネスプレッソのカプセルは基本どれもしっかりした濃さなので、ミルクと割ってもしっかりコーヒーの味が感じられます。

なのに、ガムシロップを入れなくてもどこか甘みもあるんですよね。

嬉しい事に、遊びに来た友達9割ぐらいが「このコーヒーどこの?」「めっちゃおいしい」って。

f:id:amaguri3kyoudai:20200817101030p:plain

 

まとめ

すでに愛用しているネスプレッソですが、スタバカプセルが出たことでさらに使用頻度があがりそうです。

まだ3種類しか出てないので、これからのバリエーション展開に期待したいと思います。

新型コロナでゆっくりカフェでお茶できない昨今。スタバにも長らくいってないな~

 

家でゆっくりカフェ気分味わってみて下さい!(一杯80円くらいです!!)

f:id:amaguri3kyoudai:20200817101037p:plain

 

そういや、学生時代カフェでバイトしてた時、毎回エスプレッソを頼む常連のお客さんがいたんだけど、なぜかガムシロップ3つぐらい入れてた。

エスプレッソのカップってめちゃくちゃ小さいから、溢れそうになってて…

なんで苦いエスプレッソ頼むのに、シロップいれて激あまにするんやろ?ってずっと疑問に思ってたな~

f:id:amaguri3kyoudai:20200809231410p:plain

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!! 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります☆ 

☆参考になる受験ブログたくさんあります。チラッと覗いてみて下さい☆

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

読者になる