3兄妹のまなびBLOG

3兄妹のまなびBLOG

中学受験・習い事・家庭学習など『まなび』についてのコラムを書いています。

はじめまして!私が3兄妹の母です

はじめまして。3兄妹を育てる母です。

 まずは簡単に自己紹介

 

・関西生まれ関西育ち、生粋の関西人です

・次男出産を機に仕事を辞め、その後子育てに日々奮闘中

・最新家電大好きな、好奇心旺盛で我が道を行く長男、大雑把で甘えん坊の次男

 そして恥ずかしがり屋だけど時に気性の荒い長女との5人暮らしです

・主に子供たちの『まなび』に関する記録です

f:id:amaguri3kyoudai:20200826103233j:plain

 

ブログを始めたきっかけ

 

今年、長男の中学受験に向けた準備を始めました。(この記事を書いた時は小3です)

両親とも高校までは公立だった為、私立中学の受験に関しては全くの素人。

受けると決めるまでたくさんのブログを読み漁りました。

我が家が通っている小学校は学年で5人程度しか受験しません。そんな地方の小学校です。

だから周りで話を聞ける人もいなければ、情報も圧倒的に少ないんです。

ブログ等で塾の評判や学校の口コミ等たくさん検索し読み、とても参考になりました。

だから、今度はこのブログを読んだ誰かの役に立ちたいと思っています。

また、これから始まる受験、そして次男長女に関しての勉強の記録にこのブログを活用したいと思っています。

 

このブログが誰かの役に立てると嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 
更新:2020.08.31 少しだけ書き換えました